捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

【新宿】濃厚卵かけご飯を食べたいならここ!|煮干しらーめん玉五郎

f:id:ino_ism:20160305133609p:plain

 
仕事終わりに「卵かけご飯食べたいなー」って思った時に必ず行くお店があります。
 
新宿三丁目、丸井の裏にある「煮干しらーめん玉五郎」です。
 
仕事を頑張ったご褒美に、濃厚贅沢卵かけご飯と煮干しラーメンはいかがですか?
 

 はじめてならBセットを頼もう!

f:id:ino_ism:20160221132953j:image
 
初めて来た!って人は、まずBセットがオススメです!
煮干しラーメン、卵かけご飯、水餃子3個と、このお店の売りを一気に食べられる上に、1050円は安い!
 

卵かけ御飯と水餃子を愉しむ

まず卵かけご飯と水餃子が出されるので、これらを楽しみながらラーメンを待ちましょう。
 

f:id:ino_ism:20160305133625j:plain

 
メッチャ濃厚な卵は、色が鮮やかでツヤツヤしてて、俺の知ってる卵と違う。笑
卓上にある卵かけご飯専用醤油をかけ、かるーく混ぜておあがりよ!
 

f:id:ino_ism:20160305133635j:plain

 
水餃子は刻みネギが乗っており、酢が効いたタレがかかっています。
この酸味のあるタレが食欲をそそる…!
ラーメンの箸休めにこのサッパリさが良いんですよねー。
 
もちもちの生地にジューシーな具材が入っていて、単体でもパクパク食べれちゃいます。
 

ラーメンは濃厚なのにしつこくない!

そうこうしてるうちに、ラーメンが出てきます。
 

f:id:ino_ism:20160305133644j:plain

 
ほどよく煮干しが効いたスープは味は濃厚なのにしつこなく、スルスル麺が入っていきます。
 

f:id:ino_ism:20160305133655j:plain

 
麺はモチモチとコシのある中太麺
驚くほどスープに良く絡みます。
 
しっかりと肉を感じられる食感だけど、簡単にほぐれてすごく食べやすいチャーシューも最高です!
 
ちなみにさりげにメンマが固くなく、ほぐれやすいのがポイント高いですね。
メンマまで気を回して食べやすく提供してくれる店にハズレなし!
 

まとめ

割と小食な筆者でも、卵かけご飯、ラーメン、水餃子と箸が止まらず一気に完食しちゃいました。
たまに22時過ぎに行くとスープが終わって閉店していることもあるので、仕事終わりに行く方はご注意を!
 

場所

f:id:ino_ism:20160221133134j:image
 
新宿三丁目改札から徒歩3分程度と最高の立地です。
JR新宿駅からも徒歩5〜10分程度で行けちゃいます。
深夜23時まで営業してるので、仕事終わりに寄ってみてはいかがでしょうか?。