捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

大人紅茶フェア2016で紅茶とお酒を堪能してきたレポート

f:id:ino_ism:20160304150757p:plain

 

現在(~2016/3/13)、代々木にて大人紅茶フェア2016~お酒に合う紅茶たちという、紅茶好きには堪らないイベントが開催されています。

 

今まで紅茶とお酒を組み合わせて飲んだことなんてなかったのですが、飲んでみると美味しいんです!

まだまだ寒さが続いていますが、温かい紅茶とお酒で体を温めてみませんか?

 

 どんなところでやってるの?

場所は、代々木駅から徒歩3分程度の場所にある、代々木VILLAGEというやたらシャレ乙な商業施設です。

f:id:ino_ism:20160304154404j:plain

 

入口正面の階段を上がり、左手にある白いコンテナが、雑貨・紅茶店コンテナートです。

f:id:ino_ism:20160304154853j:plain

 

店舗の入口には紅茶や雑貨が売られており、お酒に合うオススメな紅茶がピックアップされていました。

また奥がちょっとしたカフェスペースになっており、お酒と紅茶はそこで飲むことができます。

ちなみにほとんど女性客ではありましたが、男3人で行っても快く対応してくれたので大丈夫です!!笑

 

メニュー

f:id:ino_ism:20160304163404j:plain

 

メニューは紅茶だけではなく、ケーキやスコーンなどもあります。

紅茶とお酒はかなりの種類があり、メチャクチャ悩みます。

 

そんな時はマスターが凄くイイカンジに解説してくれるので、悩んだらオススメを聞いてみましょう。

 

それでは、今回飲んだいくつかのメニューをご紹介しましょう!

 

ハニーリキュール×ストロベリー・ラズベリー

f:id:ino_ism:20160304164006j:plain

 

ハニーリキュールを是非組み合わせてみたくて、合う紅茶をオススメしてもらったものです。

他にはダージリンやピーチ・ガーデンが合うそうです。

 

ベリー系のフルーツティーで、ベリーの風味と酸味が特徴でした。

見た目といい酸味といい、ローズヒップとかなり似ていると感じました。

 

この酸味と甘いハニーリキュールがすっごく合うんです!

フルーツ系全般合いそうですね、ハニーリキュール。

 

甘党の私は更に砂糖も追加しちゃいましたが、個人的にはこれくらい甘いのが一番美味しかったです。笑

 

ハニーリキュール×ダージリン

f:id:ino_ism:20160304165016j:plain

 

フルーティなダージリンとハニーリキュールの組み合わせ、友人におすそ分けして貰いました。

 

ストロベリー・ラズベリーよりもクセがないため、純粋に紅茶とハニーリキュールの風味を楽しむことができます!

これは万人に外れることがない、ド定番メニューですね。

 

バオバブ・チーズケーキセット ラム×チャイ

f:id:ino_ism:20160304165745j:plain

 

スパイシーなチャイにラムが加わった寒い冬にピッタリの組み合わせ、友人におすそ分けして貰いました。

 

実は外の席で、待っている間に凍え死にそうだったんですが、そんな中のコレは反則です。

チャイのスパイスとラムが何の違和感もなくマッチし、ミルクでそれらを優しくまろやかに包み込んでおり、本当に美味しかったです。

正直コレが一番美味しかったと3人の意見が揃ったくらいです。笑

 

またバオバブ・チーズケーキは、正直どこらへんがバオバブなのか、バオバブとはどんな味なのか理解することはできないまま終わりましたが、

メチャクチャ濃厚で、普通にチーズケーキとして絶品でした。

 

これはショコラ・チーズケーキも絶対美味しい、絶対!

今度行ったら食べてみよう・・・

 

 まとめ

もし行けない方も自宅で紅茶とお酒の組み合わせを試すの楽しいと思いますよ!

 

非常に魅力的なイベントだったので、紅茶好きの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

イベント公式サイトはこちら↓

代々木のティーカフェ&雑貨「コンテナート」

 

 

フォション紅茶 チャイ 100g [並行輸入品]
日商
売り上げランキング: 55,218