捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

これでスマホを落とさない!バンカーリングのススメ

f:id:ino_ism:20160219135647j:plain

 
近年、iphoneはドンドン大きくなって来て、持ちにくくなってきています。
特に手の小さい人なんかは切実ですよね。
 
でも、これがあればもう大丈夫!
オシャレにスマホ落下を防止できるバンカーリング、オススメします!
 

持ちづらくなったiphone

先日4sから6sに買い換えたんですが、でかいですね。
特に画面端をクリックする時はかなり不安定。
iphone Plusなどのファブレットも、片手持ちは結構怖いですよね。
 
私は小指で下部を支えて持っていたのですが、イヤホンジャックが下になったお陰でそれもやりづらく、困っていました。

f:id:ino_ism:20160219135725j:plain

 
いや、これ絶対落とすでしょ!!
 
持ちやすかった4sですら落として割れたのに
 f:id:ino_ism:20160219135740j:plain
 
落とす前に対策せねば…
と、買ったアイテムがバンカーリング
 
これがグリップ感半端ないんです!
使ってみると、もう落とす気がしない!
 

デザインも最高

Bunker Ring Essentials【Matte Black】全5色・各種スマートフォン/各種タブレット対応・落下防止・スタンド機能・着脱可能 並行輸入品【ブラック】

 
見てください、このデザイン。
高級感あるカラーリングに、ピカピカのリング、最高ですね。
バンカーリングを付けてから、携帯を持つたびにちょっとワクワクするようになりました。
 
あのGACKTも使ってます。笑
 
類似製品もいくつかあって悩みましたが、個人的にはバンカーリングが一番好みでした。
 

iRing (全20色) iPhone スマホ タブレット用 スマホリング 落下防止 スマホスタンド 車載ホルダー にもなる フック付き (シャインホワイト) 【Spigen】 スマホ リング, スタイルリング [ 落下防止 + スタンド機能 + 車載ホルダー ] iPhone6s / iPhone6s Plus / iPhone 6 / Galaxy / Xperia Z5 Z4 / Nexus 5X / スマートフォン・タブレット 対応 ケース 使用可能 (スマホ リング, ブラック SGP11845) HOCO リング モバイル ホルダー 指1本でスマートフォン・タブレットを保持 落下防止 スタンド機能 SHIELD CPH05-A 【 グレー 】

 

使い方色々

バンカーリング360°回転するようになっているので、横持ちでも縦持ちでも非常に安定します。
リングに手が届けば安定するので、手が小さい女性でも安心です。
 

f:id:ino_ism:20160219145225j:plain

 
 
またバンカーリングスタンドとしても使えます。
こちらも縦置きも横置きも可能で、私は仕事中画面脇に縦置きしています。
 

f:id:ino_ism:20160219145240p:plain

 
そのまま机に置くとグラグラするという欠点も、リングを立てておけば見やすいわ使いやすいわ平置きするよりよっぽど使いやすいです。
 
 ↓普通に置くとグラグラしちゃうよ!

f:id:ino_ism:20160220231357g:plain

 

ケースの上から付けてもOK!

よくスマホにバンカーリングだけくっつけて運用している人がいますが、もちろんケースの上からも付けられます!
確かにバンカーリング単体でもほとんど落とすことはないのですが、私みたいなチキン慎重派にはちょっとハードル高いんですよね。
 
ケースごととれるんじゃ?
ケースからとれるんじゃないの?
 
なんて疑問があるかと思いますが、面が平らなハードケースであれば問題ありません。
 
またメチャクチャ粘着力が強いので、普通に使っている分には取れることはないでしょう。
試しに引っ張ってみてください、取りたくても中々取れませんから。笑
 
ただし、ソフトケースや手帳型ケースだと厳しいものもあります。
下記事で詳しく検証しているのでごらんあれ。
 
 

オススメの持ち方

スマホの持ち方やリングへの指の引っ掛け方は人によって違うんじゃないかと思うんですが、参考に私の持ち方をご紹介します。
 
私は文字を打つことが多いので、普段はキーボードが使いやすいように、第一関節程度までリングを入れて使っています。
リングには中指を通し、リングの外から人差し指と薬指を添えて安定させます。
 

f:id:ino_ism:20160219170055j:plain

 
奥まで指を突っ込むと文字入力が難しくなるので、ご注意ください。
ただし動画を見たり本を読んだりする時には、奥まで指を突っ込んで安定性を取るなど、柔軟に持ち方を変えられるのもバンカーリングの魅力ですね。
 

まとめ

バンカーリングのおかげで、携帯を落とす恐怖がかなり軽減され、ストレスフリーなスマホライフが送れています。
 
落として高い修理費を払うくらいなら、2000円以下で安心を買ってみてはいかがでしょうか。