捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

スタバのメロンフラペが美味すぎて感動した件|カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

スターバックスで、4月13日から発売されている『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』もう飲みましたか? スタバは高いのでそんなに頻繁に行かないのですが、これはマジで美味しすぎて毎日飲みたいレベルだったんで是非紹介させてください!

アドラー心理学に勇気を貰え!|『幸せになる勇気』読後感

あなたはいま、幸せですか? いまの自分に満足していますか? 人は、同じ状況であっても、考え方一つで幸福にも不幸にもなり得ます。 あなたがもし現在不幸だと感じているならば、世界が、他人が変わるのを望むのではなく、自らの手でつかみとるしかありませ…

大人紅茶フェア2016で紅茶とお酒を堪能してきたレポート

現在(~2016/3/13)、代々木にて大人紅茶フェア2016~お酒に合う紅茶たちという、紅茶好きには堪らないイベントが開催されています。 今まで紅茶とお酒を組み合わせて飲んだことなんてなかったのですが、飲んでみると美味しいんです! まだまだ寒さが続いて…

【新宿】濃厚卵かけご飯を食べたいならここ!|煮干しらーめん玉五郎

仕事終わりに「卵かけご飯食べたいなー」って思った時に必ず行くお店があります。 新宿三丁目、丸井の裏にある「煮干しらーめん玉五郎」です。 仕事を頑張ったご褒美に、濃厚贅沢卵かけご飯と煮干しラーメンはいかがですか?

これでスマホを落とさない!バンカーリングのススメ

近年、iphoneはドンドン大きくなって来て、持ちにくくなってきています。 特に手の小さい人なんかは切実ですよね。 でも、これがあればもう大丈夫! オシャレにスマホ落下を防止できるバンカーリング、オススメします!

SNSやブログに!実践的な文章術の入門書|出口汪の 「最強!」の書く技術

本書はまさに現代の人々へ向けた情報発信のための技術書です。 メールやSNS、報告書など、私たちは日常的に「書く」という行為を行っています。 本書は、既存の「手書きのための」書く技術だけではなく、「インターネット上で」書くことを重視した、まさに現…

「嫌われる勇気」の続編「幸せになる勇気」が2/26に発売!急いで予約注文だ!

◆ミリオンセラー『嫌われる勇気』待望の続編! ◆3年ぶりに哲人を訪ねた青年が語る衝撃の告白。それは「アドラーを捨てるべきか否か」という苦悩だった。アドラー心理学は机上の空論だとする彼に「貴方はアドラーを誤解している」と哲人は答える。アドラーの言…

「嫌われる勇気」に学ぶ幸福な人生の歩み方

世界はどこまでもシンプルであり、人は今日からでも幸せになれる オカルトでも、宗教でも、ありませんよ?笑 2013年に出版し、ビジネス書大賞も受賞した本作。 様々な本屋で面出しされており、知っている方も多いのではないでしょうか。 私も、近年読んだ書…

マネークリップと相性抜群のイケてるコインケースはこれだ!

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 あなたはどんな財布を使っていますか? 以前、マネークリップをオススメしましたが、マネークリップだけでの運用は難しく、どうしても小銭入れ、コインケースが必要になります。 また、長財布タイプの札入れを利用してい…

貰うと嬉しい最強お土産ベスト3

「お土産」 それは楽しかった旅行のお裾分け。 行ったことのない場所の空気を感じることができる、甘美な味わい。 今回は、そんな素晴らしいお土産、お菓子にフォーカスして「超個人的貰うと嬉しいお土産ベスト3」をご紹介します!

激ウマの天丼を390円で食べる方法

この天丼、390円(税込)です。 しかも激ウマです。 その正体は、東京に90店舗もある、あのお店…

STORUSスマートマネークリップを3年間使い倒した俺が徹底解説

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 私は2013年~2016年の3年間、財布を持たない生活を送ってきました。 そんな生活を支えてくれたのが、STORUSのスマートマネークリップです。 見た目も使い心地もよく、なおかつ安い(3280円)! 財布を探している人には是…