捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

決済方法の結論を出そう【場面別・キャッシュレス決済】

f:id:ino_ism:20210728181713p:plain

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。

 

時はキャッシュレス決済サービス戦国時代。

数多のキャッシュレス決済サービスの中で、何が一番お得なのか。沢山ありすぎて訳が分からなくなりますよね。

 

今回は、私が最もお得だと考えている決済方法をご紹介します!

しかも普段使い、サブスク支払い、コンビニ支払い等、場面に応じたお得な決済方法もまとめました。

投資の利率を上げるよりも決済の還元率を上げる方が簡単なので、資産形成を加速させたい方には是非読んでいただきたいです。

 

ちなみに、クレカ紹介サイト等によくある、アフィリエイト報酬狙いで大してお得ではないサービスを紹介するといったことは一切やりません。

本記事はリンク無しで、赤裸々にお送りしますので、安心してご覧ください!

 

 

 

2021年7月現在、最強の決済方法

いきなりですが、本記事を執筆している現在(2021/7)最強の決済方法をご紹介します。

還元率は驚異の3.2%

しかもタッチ決済、バーコード決済、物理クレジットカード、合計5種類の決済方法に対応しているため、隙がありません。

唯一、サブスクサービスの引き落としに使えないことだけが欠点ですが、日常生活において使えない場所はほとんどないでしょう。

ポイント還元率、利便性、どちらをとっても間違いなく現状最強格の決済方法でしょう。

 

TカードPrimeは通常時1.0%の還元率ですが、日曜日の利用は1.5%の還元率となります。

TOYOTA Walletへのチャージさえ日曜日にしておけば、平日にTOYOTA Walletから支払いをしても問題なく1.5%の還元を得ることができます。

 

また、6gramを介することでSuicaとPayPayへのチャージも可能となり、決済方法の幅が広がります。

TOYOTA Walletの1.5%キャンペーンが終わる前に沢山チャージしておくという荒業もやろうと思えばできます。笑

ちなみに、6gramは完全招待制になっています。

登録したい方は、本記事の最後をご覧ください。

 

f:id:ino_ism:20210728182059p:plain

 

TOYOTA Walletのキャンペーン終了後の決済方法(年間100万円以上利用)

最強と思える上記の決済方法ですが、実はTOYOTA Walletの1.5%キャンペーンはいつ終了するか分からないものとなっています。

 

<対象期間>
・2021年4月13日~終了日未定 ※予告なく終了する可能性があります。

TOYOTA Wallet公式サイトより)

 

仮にTOYOTA Walletのキャンペーンが終了した場合を想定し、現在考えられるTOYOTA Wallet抜きでお得な決済方法をご紹介します。

 

f:id:ino_ism:20210729170916p:plain

 

エポスゴールドカードは通常還元率0.5%ですが、登録した3ショップまではポイント3倍(1.5%)の還元率となります。

6gramの運営会社であるmixiを登録することで、6gramチャージに対して1.5%の還元率を得ることができます。

また年間100万円利用すると、ファミリーボーナス1000ptと年間ボーナス10000ptを貰えます。これを還元率に換算すると、最大1.1%(100万円利用時)となります。

以上から、1.5%+1.1%=最大2.6%の還元率を得ることができます。

 

TOYOTA Walletのキャンペーン終了後の決済方法(年間100万円未満利用)

上記のエポスゴールドですが、年間100万円未満の利用の場合ボーナスポイントがつかず、還元率は1.5%止まりとなってしまいます。

年間利用額が100万円未満の場合の高還元決済方法もご紹介します。

 

f:id:ino_ism:20210729171329p:plain

 

高還元カード+kyash+他社クレジットカードでポイントが付くd払いの組み合わせです。

d払いが使用できない場面ではkyash支払いで1.4%の還元率となり、エポスゴールドに負けてしまうため注意。

 

高還元率カードのオススメはリクルートカードです。

リクルートカードはどんな場面でも1.2%という高還元を誇ります。

付加価値は少ないですが、状況を問わず高還元で支払いができるため持っておいて損はないカードです。

 

コンビニ限定の最強決済方法

コンビニ(大手三社)に限定すると三井住友ナンバーレス(NL)カードは、5.0%という驚異の還元率を誇ります。

Visa Touchでの決済に限りますが、Apple Payで対応可能なので利便性は文句なしです。

SBI証券のクレジットカード支払いにも使用できるため、持っておいて損はないカードです。

 

f:id:ino_ism:20210728182128p:plain

 

サブスクサービス支払い可能なサービスはまだ少ない

光熱費等のサブスクサービスの支払いができるサービスは、まだ少ないのが現状です。

2021/7/6からkyashでのサブスクサービス支払いが可能となったため、高還元率カード+kyashでの支払いがオススメです。

 

 

6gramがサブスクサービスの支払いに対応してくれれば最強なのですが…。

今後の発展に期待です。

 

f:id:ino_ism:20210728182135p:plain

 

6gram招待します!

本ブログの読者様でご希望の方は、6gramにご招待します。

『私のTwitterアカウントをフォロー』と『本記事をTwitterでシェア』をしていただいて、TwitterにてDMをいただければ招待状をお送りします!

出来るだけ早くレスポンスしますが、なにぶん社畜なためレスポンスが遅れてしまう可能性もあることはご了承ください…!