捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

新宿のマッサージ店(格安店メイン)7選 正直レビュー

f:id:ino_ism:20180205174305p:plain

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。

 

おっさん臭いのであまり言いたくないのですが、デスクワークのせいで肩こり腰痛にいつも悩まされています。

デスクワークのせいで(大事なことなので二回言いました)

 

そんな疲れ果てた身体をリフレッシュしてくれるのがマッサージです。

 

マッサージ……お高いんでしょ?皆さんそう思われるかもしれませんが、意外と安くて上手なお店もあるんです。

格安店ですと30分1500円、60分3000円前後です。

どうです?これぐらいの値段ならたまにリフレッシュで行くのも悪くないと思いませんか?

 

私は色々なところでマッサージに行っているのですが、その中でも特によく行く新宿エリアのマッサージ店について、各店のレビューを今回ご紹介します。

もちろん基本的に私が実際に行ってレビューしています。

 

マッサージ歴6年の私がオススメする東新宿、西新宿の代表店もご紹介しておりますので、身体がバッキバキにお疲れの方、癒やされたい方は参考にしてください。

 

 

あしカラダ 新宿東口店

【オススメ度】★★★★☆

【来店回数】数え切れない

【オススメコース】
全身30分 1600円
全身60分 2900円

【位置】新宿東口の花園神社の通りです

【備考】新宿はこの店舗のみです

 

このお店には何回お世話になったか分からないくらいお世話になってます。

30分1600円からという激安なのにも関わらず、クオリティーが高いです。

施術師さんの当たりハズレもあるっちゃありますが、そこまでブレ幅はない印象です。

施術師さんは基本日本人で、外国の方は1人だけ見たことがあります。(ちなみにすごく上手でした)

  

あしカラダの一番の特徴は、抱きまくらで横向きになり施術を受けることです。

基本的に他のマッサージ店ではベッドにうつ伏せが多いのですが、胸の部分のクッション性が足りないと苦しくなることも多々あります。

 

しかしここは横向きの施術であるため胸が苦しくなりづらいです。

ただし腕の位置によっては腕が身体に挟まれて痺れることがあるので、最初に腕のポジションを調整することをオススメします。笑

 

予約なしでも大丈夫ですが、時間帯によっては埋まっていることもあります。

来店前に電話で確認するといいと思います。

ちなみに裏技的な判断方法ですが、お店の前でビラを配っている時は空いています。笑

 

東新宿ならば、断然あしカラダをオススメします。

 

ashikarada.jp

 

 

てもみん 新宿三丁目

【オススメ度】★★☆☆☆

【来店回数】10回程度

【オススメコース】

上半身・チェア10分 1000円

全身・ベッド35分 4000円

全身・ベッド55分 6000円

【位置】新宿東口のマルイアネックス(バルト9)の向かいです

【備考】新宿は他に新宿南口店、新宿東口店、新宿パークタワー店があります

  

マッサージチェーン店の中でもかなりメジャーなお店ではないでしょうか。

全身マッサージ以外にもタイムてもみんという専用のチェアで座って上半身をもみほぐすコースがあります。

施術師さんは日本人しか見たことなく、またあまりハズレがない印象です。

 

価格は全身55分6000円とあしカラダの2倍程度です。

確かにあしカラダより若干しっかりとほぐしてくれる印象ですが、施術費2倍の違いかというと……個人的には誤差レベルに感じます。

 

ただ、タイムてもみんは短時間で安く肩首をほぐしてくれるため、忙しいけど肩こりがひどい時に重宝します。

チェアでの施術ですのでベルトを外す必要などもないので、来店からスピーディに施術に移れます。

 

個人的には30分以上全身をしっかりマッサージして欲しい時はあしカラダ、肩こりが酷くサクッと施術してほしいときはてもみん、と使い分けていました。

 

map.global-sports.co.jp

 

 

活力館 新宿店

【オススメ度】★★☆☆☆

【来店回数】1回

【オススメコース】

中国式足裏+全身60分 6300円→割引後3150円

【位置】新宿東口のヤマダ電機LABIの裏です

【備考】着替え必須(300円プラス)

 

足裏を体験してみたいなーと足裏が得意そうなこちらに1回だけ来店しました。

初回特典で半額で施術でき、次回以降は初回に貰ったクーポンの期間内なら半額になります。

まず店員さんは外人さん(中国の方かな?)しかおりませんでした。

 

施術は結構上手だったんですが、強めだったので好き嫌いが別れるところだと思います。

また私は強めが好きなのでそのままでしたが、言えば弱めてくれると思います。笑

足裏はオイルのようなものを使うため、場所によっては若干くすぐったく感じました。

 

正直可もなく不可もなくといった感じだったのですが、半額クーポンの期間が切れないようにするには比較的頻繁に通わなくてはならず、半額ではないと比較的高額のため他のマッサージ店でいいかなーと初回以降行っておりません…ごめんなさい…

 

www.asiura-seitai.com

 

 

Goo it! 新宿西口店、新宿東口店

【オススメ度】★★★☆☆

【来店回数】3回

【オススメコース】

全身30分 1980円

全身60分 2980円

【位置】東口は歌舞伎町ドンキホーテの向かい、西口はかどやホテルの付近です

 

あしカラダと同じく60分3000円前後の激安マッサージ店です。

施術師さんの当たりハズレがある印象です、が、それでもこの価格は安いと思います。

他の店のクオリティが高いだけで、この店が決して悪いわけではありません。

 

施術師さんは日本人しか見たことありません。

一般的なマッサージ店と同じようにうつ伏せでの施術なのですが、やはり個人的には横向きに比べて少し息苦しく感じました。

 

また直前でもネット予約が可能なので面倒な電話予約をせずとも、来店して空いていないという悲しみを味あわずに済むというのがとても便利です。

 

 

www.gooit.jp

 

 

全身ほぐし整処ゆるり 新宿店

【オススメ度】★★★★★

【来店回数】数えきれない

【オススメコース】

全身40分 2150円

全身60分 3210円

ヘッドマッサージ10分 1080円

【位置】西口の新宿郵便局の向かいです

 

今、激推しなお店がこちら!

最近知ったお店なのですがものすごく気に入ってしまい、最近はここばかり通っています。

 

60分3000円代とリーズナブルな価格なのですが、マッサージのクオリティが非常に高かったです。

強くもなく弱くもなく丁度よい指圧で、強さによっては痛かったりくすぐったかったりする腰もメチャクチャ快適でした。

 

個人的に、足裏をかなり丁寧にもみほぐしてくれるところが高得点です。

他のお店って大体足裏はやらないかサラッとスルーのどちらかなんですよね。

全身メニューでも頼めばやってくれたりはするのですが…

ここは基本的な順序としてまず心臓から一番遠い足裏からほぐしていくスタイルとなっています。控えめに言って最高。

ちなみに、足裏そんなにやらなくていいよ!って人は最初に言っておきましょう。

 

他店で足裏専用メニューを頼むこともあるのですが、オイルやパウダーを使ってマッサージされると、私はくすぐったく感じることが多いんです。

そのため、足裏を乾いた状態で丁寧にマッサージしてくれるこのお店は最高でした。

しかも足裏コースじゃなくて全身コースで。

 

全身40分にヘッドマッサージ10分を追加したこともありますが、ヘッドマッサージも非常に気持ちよかったです。

終わった後には的確なアドバイスもくれ、本当に素晴らしすぎかよ…

 

西新宿のイチオシは、全身ほぐし整処ゆるりですね。

 

(2019年1月追加)

最近は結構混んでいることが多いです…(紹介しなきゃよかったかな?笑)

それでもネット予約を取り入れてくれたので、これから行きやすくなりそうです!

 

hcc-yururi.com

 

 

クイック24 新宿西口店

【オススメ度】★★★☆☆

【来店回数】1回

 

【オススメコース】

全身30分 1490円(平日)

全身60分 2999円(平日)

【位置】西口の新宿郵便局の向かいです

 

全身30分では最安値(多分)を誇るクイック24。

潔いくらいメニュー数が少なく、そこでコストダウンしているようです。

個人的に全身30分、60分があれば他メニューが少ないのは全く気になりません。

 

ベッド数が非常に多く、 しかもかなり埋まっていました。

メッドは薄いカーテンで囲われているため、周りの目は全く気になりません。

 

そして気になるマッサージなのですが…結構上手い…!!

施術師さんの当たりハズレはあるかもしれませんが、この価格帯でこのクオリティは素晴らしいと思いました。

 

ただ若干惜しかったのが、声が結構聞こえるんですよね。

たまたま運が悪かっただけだとは思うのですが、隣で施術師さんとお客さんが喋ってるのがずっと聞こえてて…ついつい聞いちゃって凄い覚醒しちゃいました笑

ベッドがかなりの密度で配置されていて薄いカーテン一枚なので、仕方ないですけどね。

この安さを維持するためにはやむを得ない犠牲だと思います。

 

個人的には、安くて良い店だったなと感じました。

 

 

quick24.jp

 

 

りらくる 新宿西口店

【オススメ度】★★★★★

【来店回数】10回程度

 

【オススメコース】

全身45分 2480円

全身60分 3210円

【位置】西口のヤマダ電機の二軒隣です

 

意外と最近まで知らなかった、マッサージのチェーン店。

スマホでの会員認証システムになっていて、毎回口コミを投稿するとポイントがもらえるシステムになってます。

口コミや指名制度に力を入れているためか、施術師さん達がほぐし方に試行錯誤されているように感じます。

施術師さんごとにやり方は結構異なり、真剣に色々な場所をほぐしてくれようとしてくれる方、特別なことはせずにひたすらベーシックにもみほぐしてくれる方、力の調整がメチャクチャ上手い方、多種多様な施術師さんがいらっしゃいます。

 

努力して試行錯誤されている方に当たるとメチャクチャ当たりです。

確率的に6、70%くらいの確率かな?って感じています。(超個人的体感)

 

当たりの時がすごく大きいので、個人的にかなりオススメなマッサージ店です。

 

一つだけ難点があるのが、店舗によってネット予約できる店と出来ない店があること。

新宿西口店は残念ながら電話予約のみです。

お願いします!ネット予約実装してください!笑

ちなみに、予約なしだと高確率ですぐには入れません。

大体1、2時間後か、その日は無理って感じですね。

最低でも行く1時間前くらいには電話で空き状況を確認して予約しておきましょう。

 

 

Re Ra Ku 新宿店、新宿東口店、新宿西口店

来店経験なし

【オススメコース】

上半身?30分 3888円

全身60分 6480円

【位置】沢山あるので地図みてください 笑

 

てもみん並によく見るチェーン店のReRaKu、価格がちょっとお高めなので入ったことがないのですが、気にはなっています。

ホームページを見るとマッサージだけではなくストレッチも併用して身体をほぐしていくスタイルのようです。

 

あしカラダやてもみんも施術師さんによってはストレッチを併用してくださる方がいるのですが、ここはストレッチ併用がスタンダードなのでしょうね。

 

またホームページでは30分コースは上半身メイン、60分から全身(肩甲骨を中心として)と、肩甲骨をかなり重点的に施術するようです。

特に肩こりが激しい時などに行ってみたいと思っています。

 

もし行くことがあればレビューに追加する予定です。

 

reraku.jp

 

 

【おまけ】愛用のマッサージグッズ

おまけで、私が愛用しているマッサージグッズをご紹介します。

 

ツボギュットブラック|オフィス用

ツボギュット ブラック
ツボギュット ブラック
posted with amazlet at 19.04.01
AKAISHI
売り上げランキング: 50,036
デスクに置いておいても見た目がオッサン臭くなく、パット見マッサージアイテムだと気づかれない(かもしれない)アイテムです。
意外と力を入れやすく、ピンポイントでツボを突けるので便利。
小さく手に収まるので、バレにくいのも良いですね。
 

オムロン ネックマッサージャー|自宅用

 
オムロン ネックマッサージャー ブラウン HM-141-BW
オムロン(OMRON) (2014-07-18)
売り上げランキング: 2,510
ネックマッサージャーと言いつつ、足腰にも使える便利なやつ。
強く当てたいときは強く引っ張らないといけないので、長時間経つと手が疲れるのが難点です。
毎日マッサージに行くわけにも行かないので、自宅で手軽にほぐせるのは本当に便利です!

 

あとがき

色々とご紹介しましたが、本当に私自身の体験から書いた超正直なレビューです。

 

個人的なオススメとしては

東新宿は『あしカラダ』、西新宿は『全身ほぐし処ゆるり』『りらくる』ですね!

『全身ほぐし処ゆるり』はネット予約可、『りらくる』は電話予約なのでどちらかというとゆるりの方が行きやすいかなぁとは思いますが、どっちも人気なので空いている方に行くってことが多いです。

 

上の三つが満員で入れなかった場合は、Goo it!、クイック24、てもみんって感じですかね。

 

▼こんなのも欲しいーって思ってます。買ったらレビューします。

 
ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br
アテックス(ATEX)
売り上げランキング: 3,148