捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

スタバのメロンフラペが美味すぎて感動した件|カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

f:id:ino_ism:20160418112925j:plain

 

スターバックスで、4月13日から発売されている『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』もう飲みましたか?

スタバは高いのでそんなに頻繁に行かないのですが、これはマジで美味しすぎて毎日飲みたいレベルだったんで是非紹介させてください!

 

 商品概要

『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』は4月13日から5月17

日まで販売予定の、初夏限定フラペチーノです。

 

中身は、上から

 

という構成です。

 

カンタロープメロンとは、ヨーロッパ南部、アメリカ、タイなどで栽培される赤肉種のマスクメロンだそうです。

やたら長い名前のメロンを持ってくるあたり、スタバらしいですね。笑

 

超リッチなデザートドリンク

まず爽やかなオレンジの見た目のフラペチーノが初夏を感じさせてくれます。

袋も合わせてオレンジで、テンション上がってきますね!

 

太めのストローを突っ込み一口味わうと、メロン果肉とメロン風味のゼリーが口いっぱいに広がり、まるでメロンをそのまま食べたかのような錯覚に陥ります。(実際果肉が入っているんですが)

硬めのカンタロープメロンのシャキシャキとした歯ざわりと、ゼリーの食感のコントラストが楽しく、このメロン部分だけでデザートとして発売してほしいくらいです。笑

果肉は本当にゴロゴロ入っており、超リッチ!

飲み物に630円は高めですが、沢山果肉が入っているデザートとして考えれば納得です!

 

最初はメロン果肉の強い甘さが目立ちますが、パンナコッタとフラペチーノが甘さ控えめになっており、全くクドくならず、爽やかに最後まで味わえるのもポイント高いです。

 

またフラペチーノといえば、いつも最後に味の薄くなったスカスカのかき氷が残っちゃうのが嫌だったんですよ。

しかし今回のフラペチーノは、果肉とパンナコッタが結構入っているので、かき混ぜて飲んでいるとバランスよくフラペチーノも消化されていき、スカスカのかき氷が残りづらくてすごく良かったです!

 

あとがき

個人的にここ最近のスタバメニューの中でも群を抜いてオススメな一品です。

桜が散った寂しさを忘れさせてくれ、初夏への期待感を高めてくれる絶品のデザートでした。