捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決済方法の結論を出そう【場面別・キャッシュレス決済】

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 時はキャッシュレス決済サービス戦国時代。 数多のキャッシュレス決済サービスの中で、何が一番お得なのか。沢山ありすぎて訳が分からなくなりますよね。 今回は、私が最もお得だと考えている決済方法をご紹介します! し…

私がナスダック100トリプル運用休止を決めた理由【トライオートETF】

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 2021/7/16、インヴァスト証券からナスダック100トリプル自動売買注文の制限がかかると発表されました。 今のところは稼働中の注文はそのままとのことなので、いきなり何かが変わるというわけではないようです。 しかし私…

決断回数を減らし低リスクに資産運用をする方法【ドルコスト平均法】

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 「投資はしたいけど、リスクを負いたくない」 「減るかもしれない投資は怖いから、やっぱり貯金が安心」 投資をやってみたいけど怖くて一歩踏み出せない、そんな人は多いのではないでしょうか。 世間的にはまだ、「投資は…

洗濯が楽しくなる!カリスマ洗濯屋の洗濯術【ブックレビュー】

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 今回は『日本一の洗濯屋が教える 間違いだらけの洗濯術 洗濯ブラザーズ(著)』のブックレビューをします。 本書をオススメする人 洗濯が面倒で辛い、服の汚れが落ちない、なぜか臭い、クリーニング代を減らしたい等、洗濯…

全リーダー必見!「任せ方」のコツを学ぶ【ブックレビュー】

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 今回は、私が最近読んで良かった!と感じた『できるリーダーは、「これ」しかやらない メンバーが自ら動き出す「任せ方」のコツ 伊庭 正康(著)』のブックレビューをします。 本書をオススメする人 部下との関わり方、働き…

新登場『SBI・V』と『楽天・バンガード』比較検討

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。 2021年6月29日から、新たな低コストインデックスファンド『SBI・Vシリーズ』がSBI証券から登場しました。 登場した銘柄は以下の3銘柄。 SBI・V・S&P500インデックス・ファンド SBI・V・全米株式イン…

私のポートフォリオと運用方針

お久しぶりです、iNo(@ino_ism)です。 本格的に資産運用をはじめて、3~4年ほどが経ちました。 短い期間ではありますが、様々な投資に挑戦し成功や失敗を積み重ね、ようやく運用資産が1000万円を超えました。 その生の経験を皆様に共有したいと思い、再び…