捗るブログ

貴方の暇つぶしが捗るブログ

マネークリップと相性抜群のイケてるコインケースはこれだ!

小さい小銭入れ abrAsus (アブラサス)

こんにちは、iNo(@ino_ism)です。

 

あなたはどんな財布を使っていますか?

 

以前、マネークリップをオススメしましたが、マネークリップだけでの運用は難しく、どうしても小銭入れ、コインケースが必要になります。

また、長財布タイプの札入れを利用している方も同様ですね。

 

今回は主にマネークリップと併用する方向けに、コインケース選びのポイント、オススメコインケースの紹介をしていきます。

 

 

コインケースはコンパクトさを追求すべし

コインケースは、コンパクトであることが命です。(持論)

 

まず、コインケースは会計のスピード感を考えると、ポケットに入れることになります。

 

しかしポケットを物にいれると、当然ポケット付近の布地が消耗していきます。

大きければ大きいほど、その消耗は激しくなります。

 

また重い物、大きい物をポケットに入れると、服のシルエットが崩れてしまうため、見た目もよろしくありません。

 

マネークリップの最大のメリットであるコンパクトさを活かすためにも、相方であるコインケースもコンパクトさを追求すべきなのです。

 

大人向けの小さい小銭入れ

まず最初にオススメするのは薄い財布でお馴染み、abrAsus (アブラサス)の小さい小銭入れです。

 

ガラス加工した牛革、シンプルなデザインと、ビジネスシーンに合う高級感あるデザインです。

まさに大人の男性にピッタリな小銭入れです。

 

500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚(999円分)の小銭が収納可能です。

他にも緊急時のお札を入れることが可能なポケット、1本だけ収納可能なキーケースなど、このサイズでは十分すぎるほどの機能を有しています。

 

不要な容量を削り、最小限必要な機能のみを追求し洗練された素晴らしいコインケースですね。

 

カードとお札をスマートマネークリップに、小銭と鍵を小さい小銭入れに収納してしまえば、この2つのみでほぼ生活していけるでしょう。

 

廉価版abrAsus

 

小さな小銭入れ(abrAsus)と同等の機能を持ちながら、ほぼ半額という格安のコインケースです。

 

abrAsusと比べ、革が薄く、装飾のボタンが目立つのが特徴。
 
革の質感などはやはり値段相当といった感じですが、
安いほうがいい!装飾が多いほうがいい!という方にオススメです。

機能的にはほぼ同じですしね。

 

ロマンあふれるレールコインケース

 

上の2つに比べコンパクトさは負けていますが、ロマンがあふれるデザインのレールコインケースです。

これを使えば、絶対話題にできます!

 

機能的にも一目で残金状況の把握が可能で、素早く必要な金額を選び取ることが可能なのは非常に魅力的です。

 

また栃木レザーと金属製のレールのコラボレーションが男心をくすぐりますね。

カードやお札も多少は収納可能なので、これ単体で運用することも可能です。

 

まとめ

本当は私が使っていたコインケースをご紹介したかったのですが、既に販売が終了しているようでした、残念。

しかし探してみるともっと魅力的なコインケースがあるではありませんか!

 

3年間スマートマネークリップとコインケースで運用していましたが、抜群の快適さでした。

是非合わせて使ってみて下さい♪

 

スマートマネークリップってなんぞやと言う方は以下記事をどうぞ。 

inno.hateblo.jp